toggle
2018-08-19

寿司屋物語銀座編85 日高川ホルンキャンプに行ってきた!

えと、全く仕事とは関係の無い話なのですが私のプライベートの一面をご紹介させて頂く意味でブログに書かせていただきますね。

先日和歌山の日高川町にホルンキャンプに行ってました。

ご存知の方も多いかとは思いますが私は趣味の一つでアマチュアオーケストラでホルンを吹いております。

昨年ご縁をいただいてこのキャンプ参加してとても勉強になったので今年も行ってきました。

色んなことがあり思い出深い旅となりました。

9日羽田空港から南紀白浜へ飛ぶはずがまさかの欠航。。

ほかの便は全部飛んでるのに。。

夏休みに入っているので近隣空港の便も全て満席。
直ぐに空路を諦め新幹線に乗るため東京駅へ。
新大阪まで新幹線に乗り特急に乗り換え和歌山御坊まで約5時間。
御坊に着いてからがまた大変でバスは2時間に一本しかありません。
ビビりながらバス乗り場に行くとなんと15分後に出るバスがあるじゃないですか!
とってもラッキーでした!

そしてバスに揺られる事40分、家を出て7時間半後に会場に到着しました。

遠かった〜

合宿初日から練習なのですが初日の夜は懇親会BBQ大会。
これで知らない人達と挨拶しながらお友達になれるんです。
楽しいんだよな〜〜

BBQ の後はこれから3泊するお宿の交流ルーム(飲み会会場)で飲み会、アンサンブル大会。

今年は私からお土産としてちょっとだけサプライズお寿司をプレゼント!

講師の先生や仲間達が助手を務めてくださり盛り上がりました!

みんな喜んでくれて良かったー♪( ´▽`)

朝早く起きてシャリ炊いて持ってきてよかった!

そして豪華講師陣によるアンサンブルやみんなで夜中までワイワイ飲みながら吹きながら交流を深めていくのでした。

そして翌日から本格的に練習スタート。
約50人が集まった訳ですが振り分けられたアンサンブルチームがそれぞれ所定の場所で練習します。
そして全員による大合奏。
今回はミュンヘン在住の指揮者太田雅音さんにご参加いただきました。
ホルン50人の演奏は普通ないですからね。
とっても迫力があります。
そして3日目の夜はこちらの花火大会。
合宿が始まり10年を超えてるそうですが初めてこの花火大会に日程が合ったそうです。
いやー綺麗でした!
間近で見る花火の大迫力なこと!!
花火見たのなん年ぶりだろうな〜〜

そして合宿最終日はお世話になったホールでお披露目演奏会。
各チームによるアンサンブルの後は全員によるホルン大合奏。
大迫力で楽しかった!
演奏後にアンサンブルメンバーと記念写真をパシャり。
今回特別講師として来てくださった元N響首席奏者の日高先生とも記念写真を撮らせていただきました。
とても充実の3泊4日の和歌山ホルンキャンプでした。
翌日大阪に戻りドルチェ楽器さんのコンサートホールで帰阪コンサートで締めくくりました!
とっても充実した5日間の夏休みでした!
来年もまた参加させていただきたいと思います。